ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ゴーヤ成長期(まだまだ成長中) | main | 徒然・・・ >>
2011.11.30 Wednesday

歳を重ねて、携えて。

クオバドス Rotring(ロットリング)



明日から12月。2011年も残りわずか。
私は毎年12月になると、新しい手帳を使い始めます。
古い手帳の必要なメモを確認し、書き写して・・・・

私は高校生からほぼ同じ手帳を使用している。
Quo Vadis (クオバディス)の手帳である。
サイズが10×15cmでBusinessBusiness prestageを購入するのだが、
ざっと20年は使っていることになる。
「ん〜、長い。」
そんなことを思いながら、手帳と共に昔の思い出を回想したりして。

使い始めの頃はフランス語バージョンしかなくて、
祝日もフランスに合わせてあるから微妙に使いにくくて。
でも、おしゃれな気分がするから頑張って使っていたなぁ。

しかし日本語バージョンも出て、使いやすくなりました。
今では日常的で使い勝手が良くて、なくてはならないものに。
これからもよろしくお願いしますって感じですよ。



そういえば、先日嬉しいことがありました。
Rotring(ロットリング)のJazzがだいぶ前に廃盤になりまして。
もの凄くRotring(ロットリング)らしいビジュアルのローラーボールなんですが、
これの書き味が好きで。
廃盤ということで、インクも生産終了になってしまい。
インクのないこの子は、ただのつつ棒となってしまいました。
愛着があったので捨てるに捨てれず、
引き出しに眠っていたのですが、
たまたまネットで調べものをしているときに、
見つけましたこのインク。
「わ〜。ほんとに売ってるのかい?」
購入しようとしたら、もう売れ切れですって言われるかなぁ。
とか思いながらネットで注文したら、来ました。
凄く、凄く嬉しいです。


また、息を吹き返したこの子で手帳に文字を書く。
ほっくりとした満足感を得られるのでした。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album