ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミニトマトの初収穫 ベランダガーデニングにて | main | ゴーヤに守りの騎士が登場  >>
2011.06.14 Tuesday

ハーブたっぷりな食卓

 ハーブ 夕ご飯

長雨のこの頃、ベランダガーデンのハーブたちが急激にすくすく育っています。
育つのはうれしいのですが、株が蒸れぎみになり痛みそうなので、
剪定をすることにしました。

なので、剪定をしたハーブを使用した夕ご飯を作ることにしました。


●ディルたっぷりのタイム入り手羽先のパエリア風 クレソンを添えて
●パクチー入りゆで鳥の生春巻き
●ゆで鳥のだし汁で作ったキュウリのスープ


ご飯にはたっぷりとすだちを絞っていただきます。


ハーブはいざ買うと高いし、種類をそろえても余ってしまったりするので、
自宅で栽培してると気軽に使えていいですね。
ハーブが入る食事って、ちょっと幸福度が上がる気がします。


明日の朝食はゆで鳥のスープを使って、フォーを作ろうと思います。
もちろん、ベランダガーデンのパクチー入りですよ。
コメント
美味しそう。

私もパクチー育ててみたんだけど、
タイ料理作った事無いしで・・ほったらかしになってた。
生春巻き思いつかなかったし(笑)
勝手に参考にした!ありがとう☆☆☆
  • スズ
  • 2011.06.15 Wednesday 23:28
>スズちゃん

パクチー育ててるんだね。
ただ、ドレッシングかけてもりもり食べてもおいしいよ。
チャーハンの上にのっけてもいいしね。
  • nakamiho
  • 2011.06.16 Thursday 23:42
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album