ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 美味しいごはんは幸せだ | main | 今年の美味しいベランダガーデニング >>
2011.05.02 Monday

鎌倉でゆるゆる散歩 bills(ビルズ) & 報国寺

ゴールデンウィークの中休みの5月2日。
天気もいいので、友達と鎌倉ゆるゆる散歩に行ってきました。

なぜゆるゆるとは・・
とりあえず鎌倉へ
七里ガ浜のbillsで朝ご飯かな?
このぐらいのことしか決めず、行くのでした。

初めてのbills、行ったら並んでなかったけど、
2時間待ちの11時に来てくださいとのこと。
まあ、おなかも空いていなかったので、
海見たり、江ノ電で鎌倉駅へ行って、鶴岡八幡宮の源氏池あたりでだらだらして。
さあ、billsへ戻りますか。

そんなこんなでbillsでやっとご飯です。

私は【世界一の朝食】と称された「リコッタパンケーキ」や
「オーガニックスクランブルエッグ」ではなく、
「自家製グラブラックスとフレッシュチーズのオープンサンド」を注文。
はっきり言って、「流行ものでしょ。」って侮っていたのですが、
「美味しい」。
グラブラックス(サーモンのマリネっぽいもの)とチーズ、
そしてクレソンにルッコラが絶妙に美味しい。
グレープフルーツがマリネしてあるのだが、
その優しい酸味もいい感じでいた。

友達は「リコッタパンケーキ」を注文したので、ちょっと頂きました。
ふかふかのパンケーキにメイプルシロップとバターがしみて美味しい。
バナナが添え物って感じです。
海沿いで眺めも良く、まったり幸せな時間が過ごせました。

七里ヶ浜 bills ビルズ




七里ヶ浜 bills ビルズ



そして竹に癒されに報国寺へ移動。
混んでいましたが、境内の竹林に入れば
いい空気です。
その竹を眺めながらお茶を一服。
「ふぅ」
ぼっと、長い時間を過ごしてしまいました。
ゴールデンウィークで混雑していましたが、
周りには影響されない、急がない散歩はいいもです。


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album