ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< もやしは日本産?で、あってる? | main | Blooming day (2) >>
2010.05.09 Sunday

Blooming day (1)



本日はちょっぴり早起きして、近所の緑道へお散歩をすることにした。
朝起きて「お散歩したい!!」という、素敵な思いつきではなく、
引きこもりで体がなまっているので、昨日の夜に「朝から日の光を浴びなくては」という切実な気分だったのでした。

案の定、清々しい朝がやってきたわけです。
白いスニーカーを履いて「いってきます」。


緑道は整備され、花々が咲き乱れております。
朝、花や草木を見て思うのは、この時間が一番力強く生命力があるということ。
逆に夜のネオンギラギラの繁華街はこの時間は生命力がなく、深夜のギラギラした感じが嘘のよう。





凄く甘いいい香りを放つ木を発見。
花はジャスミンに似ている。



写真を撮っていると、通りがかりのおじさんが
「綺麗でしょ。それは夏みかんだよ。」
そうなんだ〜。上の方を見上げると。
確かに、でかいみかんがなっていました。




生き生きと伸びる、花草木を眺めながら、プラスになる生命力をいただきました。
それにしてもおじさんやらおばあさんやら、年上の人にやたらと声をかけられた。
この時間はランニングしてるか、散歩してるかで、小さい子供はいないようです。

この時期の朝の散歩は最高です。
思い切って、めんどくさがらずに出てみると、
沢山の発見はありました。



コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album