ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 本日の肴 “ナスとタマネギ アンチョビソース焼き” | main | こんなことも、そんなことも。 >>
2009.09.07 Monday

高熱の中、思った事

先週の土曜日。午後に家でヨガをしていた。
頭と心臓、逆転のシークエンスをしているところ吐き気が・・・
そのまま、ベットで寝てしまったzzzzz
起きた夕方 39度近くの高熱だ!!
こんな時に一人暮らしはつらいなぁ。
体の関節、いや、なんだかすべてが痛い。
びっくりしたが、ゼリーを食べて、風邪薬を飲んでおやすみなさい。寝ている途中に父からくだらない電話があった気がするが、うる覚えでした。

日曜日も38度代の熱あり、インフルエンザだと困るし、他人に迷惑がかかるので、医者に行きたかったが、どこにいっていいかわからず。
休日の相談センターに電話するが、何度電話しても話し中。
病院に行くのは諦めて、寝ておりましたが、食べれそうなものが冷蔵庫にないし。腹減った。
あ、天使からの電話が!!
父から熱があるらしいと聞いた母から電話がありました。
父は母に、なぜ昨日のうちに言わないのかと激怒されていたらしいけどね。
そして、午後には母から指令を受けた姉からの差し入れがやってきました。ほんとありがたいです。

月曜日の本日、無事に医者に行けました。
インフルエンザではなかったのでよかったです。


私は風邪だったにしても、土曜日の午後にインフルエンザが発症した一人暮らしの人はかなりつらいと思うよ。
世田谷区の相談センターは平日しかやってないし、日曜日やっている東京都の方は電話が全然繋がらないし。
休日の当番病院がどこだかわからなし。
具合悪いのに遠くに一人で行くのは難しいしね。
これで、発症のピーク時とかになったらどうなるんでしょうか?
とっても不安になりました。
そりゃあ、風邪もインフルエンザもかからないほうがいいんだけどね。まだ、ネットで調べられる世の中でよかったとつくづく思うのでした。
病気はしないほうが一番です。
ウイルスに負けない体が欲しい、今日この頃です。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album