ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 作るということ(3) | main | 残波岬の灯台 in 沖縄 >>
2009.06.30 Tuesday

カフェ・ド・オークシップ in 沖縄

沖縄 cafe de oak ship オークシップ

2月から、頭がぎっしりするような風通しの悪い生活だったので、頭が少々腐り気味になり、虫干しとして沖縄に行って参りました。
到着した日は豪雨で何も出来ず・・・・
と思ったら、次の日には梅雨明け。
ラッキーです。

のんびりブラブラ・ドライブ。
のどが渇いたので、調べておいた北谷のカフェに行こうと思ったのに見あたたらない。
ビーチを徒歩でブ〜ラブラ。曇ってるのにアチチ!!
ビーチ沿いの公園前に隠れ家っぽいカフェを発見。
マンションの駐車場から外階段で2階に上るとそのカフェに着きました。

cafe de oak ship(カフェ・ド・オークシップ)

ここのカフェはビーチの沿いにあるのですが、騒がしくなく、
ゆるりといい空気が流れてます。
アイスコーヒーとレアチーズケーキで涼を取りました。
ゆるりとしすぎて、予想外に長い時間を過ごしていました。

バックバーのカップボードには船のステンドグラスがはめ込んであり、木の色も濃いブラウンで白壁と相性が良く、私好みで素敵です。カウンターもカップボードもオーク材で出来ていて、店名の“oak ship”は、そういうことね・・・と、おもいつつ店を後にしました。

沖縄 cafe de oak ship
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album