ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ロールキャベツの中には・・・ | main | 作るということ(1) >>
2009.06.21 Sunday

こんな遅くの晩酌に イワシの梅煮



先日、会社帰りにスーパーに行くとツヤツヤと目の綺麗なイワシに遭遇。
やや小ぶりで美しい容姿だったので、ついつい衝動買いしてしまった。なので、久々にイワシの梅煮を作ることにした。

さすがにその日の晩ご飯には間に合わないので、明日の晩ご飯用にと食事後に料理開始。夜になのに、魚を下ごしらえして、ショウガと梅を沢山入れて醤油等で煮込んで・・・できあがり。
簡単なんだが、久々に家が生臭い。
やっぱり魚料理って生臭いなぁ。
これは明日のおかず用なので、おやすみなさい。

しかし、次の日には食べられずに2日が経った。


深夜に考え事にはまってしまった私。
ああ、むしゃくしゃする。
こんな日は晩酌でしょうと思い、作ったイワシの梅煮を思い出した。
いただいた焼酎に、イワシの梅煮。
2晩経って、味がしみて美味しくなりました。
うまい!!焼酎に会うなぁ。
とか思っていましたら、やな考え事が気にならなくなりました。
やっぱり、美味しいものって素晴らしい!!
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album