ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日のパウンドケーキは美味しくできました | main | こんな遅くの晩酌に イワシの梅煮 >>
2009.05.20 Wednesday

ロールキャベツの中には・・・



キャベツと挽肉が安かったので、久々にロールキャベツを作ってみた。
しかしながらこのキャベツ、巻きが入り組んでいて、一枚つづ取れにくい。
苦戦しながらキャベツを1枚ずつゆでる。ホントは丸ごと茹でれば1枚ずつ取れやすいけど、丸ごと茹でてはがし終わった真ん中あたりのキャベツは、茹だっていて保存きかないし・・・。いい方法があったら誰か教えてください。




私のロールキャベツは必ずご飯を入れます。昔見たロシアの番組でご飯入れるのを見て、真似したらご飯がお汁を吸って美味しくて。
それから入れるようになりました。具の量も多くなって、ボリュームも出るので、ちょっと得した感じ。
今日はトマト煮にしました。ふぅ、お腹いっぱいです。
コメント
あ!料理教室開いたら?
名案!!!!

と言う事で私は生徒第一号になります。
でも名案だしたからタダで習います。
しかも食べます。

ん?ダメ??

でもほんとに名案かも〜〜〜♪
  • you
  • 2009.05.21 Thursday 09:55
>youちゃん

料理教室って!!
考えたこともなかったわ。
会社組織からおさらばしたい私としては
素敵な名案だけど
って、教えるほど・・・・


まあ、遊びにきてよ。
  • nakamiho
  • 2009.05.21 Thursday 13:53
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album