ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いでゆむし羊羹 | main | 束芋 展『ヨロヨロン』in原美術館 >>
2006.06.16 Friday

雨の日を楽しく part1



雨の多い季節になり、どうしても気持ちが沈むことが多い今日この頃。
そんな私の中でヘビーローテーションになっているアルバムがあります。
畠山美由紀さんの『リフレクション』。
優しくかつ、力強い彼女の歌声は昔から好きでした。
今回のアルバムは目立って派手な曲はないけれど、
どの曲も、うっとりするようなやわらかい世界へ誘ってくれます。




わずらわしいノイズを吸い込む雨の日に、彼女の歌声が優しくそっと心に染み渡り、
自分が全て許されているような。
そして、あたたかい懐かしい何かにつつまれているような気分になります。
特に7曲目の『クレマチスよ 』のノスタルジックな曲調がお気に入りです。

憂鬱な雨の日も楽しみを見つけて、快適に過ごしたいものです。
コメント
あじさい きれい!

畠山さんは吸い込まれて行くような声よね。
tomita labのライブで生歌きいたのだけれど
うっとりでしたよ&#12316;。

ちなみに うちの最近のヘビーローテーションは
LEYONAでした☆
  • eguri
  • 2006.06.17 Saturday 16:44
あじさいはうちの庭にさいているのでした。

畠山さんの生歌は私も一回しか聞いたことないです。
そうそう、吸い込まれていく感じ。
あたたかくて。大きくて。
『Port of Notes』の彼女も好きなので、活動してくれないかなぁ。

LEYONAさんの声も素敵ですよね。
パワフルで太陽系(?)ですよね。
eguriさんが聞いているのはもしかしてLEYONAさんの『Rainy Blue』のマキシシングルじゃないよね。
『Rainy Blue』はくるりの岸田くんが書いた曲なので気になっているのですが、まだきいていません。
もうすぐアルバム出るから、それに入っているのかなぁ。
それまで、待つかなぁ・・・・・その曲が気になる今日この頃。
もし『Rainy Blue』聞いたら感想くださいな。
  • nakamiho
  • 2006.06.17 Saturday 18:38
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
♪芸能人のアノ歌声♪
グラビアや声優からのCDデビュー、数多い新人のCDリリース。安易な出しすぎに疑問。主観的に歌の上手い下手をシビアに語る。
  • ♪芸能人のアノ歌声♪
  • 2006/10/17 3:41 PM
Powered by
30days Album