ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ドゥヴィセラ トライアルキット | main | TABLE STORIESのキャンドルグラス >>
2005.11.15 Tuesday

クリスマスにはやっぱりシャンパンを

クリスマスシーズン到来!!イルミネーションで街も華やいで、どうしてもわくわくする時季です。今年のクリスマスは家に来客があるので、どうもてなそうか考えております。
表参道にあるアニベルセルに行ったら素敵なシャンパンがありました。ゴールドに輝くシャンパンの泡。見ているだけでうっとりしてしまいますよね。



ルネ・ジョフロワ ブリュット(オリジナルラベル・クリスマス用)
写真のものはクリスマスのオリジナルラベルで真ん中あたりに名前を入れてくれます。さりげなく名前を入れてプレゼントなんて素敵な演出かも。



クリコ・トラヴェラー(375ml)《ヴーヴ・クリコ・イエローラベル》
ヴーヴ・クリコ トラヴェラー
ヴーヴ・イエロー&シャンパングラス2脚が入った特製バッグ『クリコ トラヴェラー』。旅にもシャンパンというコンセプトで作られているので冷えたシャンパンを入れれば2時間は冷えっぱなしとのこと。シャンパンとグラスをセットでプレゼントすることがあるのですが、今度そんな機会があったらプレゼントしたいなぁ。お家にシャンパンとグラスをこんなかんじで彼が持ってきてくれたら株があがること間違いなしだったりして。


ポメリー┃マキシPOP 750ml┃
今年のクリスマスのシャンパンは前にいただいた『ポメリー マキシPOP』の予定です。私のとても気に入ってるシャンパンです。
いままでのシャンパンにはないような洗練されたシャープでカジュアルなルックスが親しい人達のパーティーにいいかも。味の方はすっきりとした飲み口でどんな料理にもあうと思います。私はショートケーキにこのシャンパンを合わせたりしています。(めったにはしませんが)
コメント
nakamihoさん・・・こんばんわっ♪
やっぱりクリスマスは・・・シャンパンですよねぇ♪
素敵なシャンパンばっかりで・・・tomoもGETしちゃいたくなりました。あとあと・・・ケーキとチキンと予約しちゃおぉ〜って(^^;)何でクリスマスだと、この組み合わせにしちゃうんだろう(笑)東京のイルミネーション見たいなぁ♪
  • tomo
  • 2005.11.17 Thursday 21:39
tomoさん
クリスマスづいて来ましたね。そうそうやっぱりシャンパンですよね。
子供の時はシャンメリーでしたが。
ケーキにチキン(七面鳥)か。。。高校生の時にケンタッキーフライドチキンでバイトしていた時代を思い出しますよ。ものすごい混むんですよ。なんでこんなにみんな並ぶのかは疑問を感じておりましたが、やっぱりチキンだよね。
東京もイルミネーションが始まりました。野外のイルミネーションも素敵なのですが、ホテルのロビーの飾り付けもとっても素敵なところが多くて楽しいですよね。(ロビーに入るのはタダだしね)今度、東京のクリスマス風景の写真を撮りにいきますのでアップしたら見てくださいね。
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
もうすぐクリスマス。早々のシャンパン頂きました!!^^
なんだか難しい名前のシャンパン、 “ヴーヴ・クリコ・ポンサルダン・イエロー・ラベル”という 名前のシャンパンを知人にもらっちゃいました^^ ワ〜イ\(^o^)/ シャンパン! シャンパン! 手元にあるのにクリスマスまでお預け…らしいです…(´ヘ`;)
  • 美容情報ブログ コスメ ヘアケア ダイエットの情報
  • 2005/12/21 6:37 PM
シャンパン「クリュッグ(KRUG)」
クリュッグ クロ デュ メニルは楽天でもお求めいただけます一般的に高級シャンパンといえばまず名前を思いつくのはドンペリだと思います。筆者の勤務する店でももちろんドンペリは置いてありますが、今回はさらにその上をいく「クリュッグ」の紹介です。下記アニヴェ
  • skarloeyのお役立ちブログ(酒、旅、フェレット、医療など何でもアリ)
  • 2007/02/17 7:14 PM
Powered by
30days Album