ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 何十年ぶりかの豆乳 | main | 三十路の祝いに >>
2005.04.14 Thursday

健康診断って?

今年の健康診断は尿蛋白に総コレステロールがひっかかったので、心配になって再検査に行って来た。
お医者さんが言うには総コレステロールが高いのは善玉が多めで(基準値内なのだか)悪玉と善玉合わせるとちょっと基準値より上がっただけなので大丈夫です、とのこと。
昔の記憶だとそんなこと前にもあったなぁ。中性脂肪とかもぜんぜん高くないので問題ないということなのだけど。
色々と調べると総コレステロール値ってまだどのぐらいがいいのか完璧にはわかっていないみたい。なんだよそれ!!心配して損した。なのでこちらは再検査なし。
もとからコレステロール値上がりそうな食生活ではなく、何食べればいいのか心配していたのでこれで気にしなくていいとおもうと嬉しい。
尿蛋白もその時疲れていただけだったらしい。
再検査問題なし。
なにもなくて、ひとまず安心しました。
ということは、はじめから私は健康体ってことらしい。
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
コレステロールは、悪くない!
コレステロールは、悪くない! 著 者: 本多 仁 「動物性脂肪やコレステロールを多くとると、血中...
  • エンタメ亭
  • 2006/10/28 3:56 AM
Powered by
30days Album