ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2005.09.05 Monday

やっぱり、お湯で落とせるマスカラ  “lash power mascara”


最近お湯で落ちるマスカラの虜になっている私。やっぱり目の下の皮膚あたりに負担が少なく快適なんですよね。そんなこんなで6月30日クリニークから出ていた“ラッシュ パワー マスカラ”を購入。アジア限定ってこともあってブラシは日本人の目に使いやすくコンパクトな長さ26mm太さ2mmです。
7月29日に書いた“オペラ マイラッシュ(opera mylash)”と比べると、
ブラシはどっちも塗りやすく合格点なのでが、“ラッシュ パワー マスカラ”のほうが、より細かいところにブラシが入りやすい感じ。

(上、“オペラ マイラッシュ(opera mylash)”  下、“クリニーク ラッシュ パワー マスカラ

オペラ マイラッシュ(opera mylash)のほうが、光沢があり、液が柔らかくダマになりにくいかも。
でも、“ラッシュ パワー マスカラ”のほうがより落ちにくく、カールが持ちやすいです。
効果的には“ラッシュ パワー マスカラ”のほうが勝ちなんですけど、値段的には倍以上違うので・・・・・。
五分五分ってとこでしょうか? でも、とってもいい感じです。気に入りました。
2005.07.29 Friday

夏にはやぱりこんなマスカラ “opera mylash”

mylash
夏って汗かくからあまり化粧したくないけど、せめてマスカラぐらいは・・・・とか思うのだけど、落ちないマスカラでも夏はややパンダ目になるのよ。
そんな時にはやっぱりフイルムタイプのマスカラが一番。
デジャヴュのファイバーウィッグ(赤くて目のイラストがはいったやつ)が有名だけどあれはブラシが大きくて私的には塗りにくかったのでした。
最近のお気に入りは“オペラ マイラッシュ(opera mylash)”このブラシは少し小さめでなかなか塗りやすい。(デジャヴュと同じメーカーなんだけどね)
ツヤ感のあるナチュラルな目元に仕上がります。ボリュームとかカール感を求めている人にはものたりないのかもしれないけど、私的にはそれが今の時期にちょうどいい感じ。しかも、お湯で落ちるので目の回りの肌に負担かけないし。日中も全然にじみません。ほんと、おすすめ。
フイルムタイプのマスカラが沢山出てきたのでほかのメーカーのも試してみたいなぁ。
2005.03.08 Tuesday

エスト ホワイトニングファンデーションキット

エスト ファンデーションキット
春になると沢山のメイクキットが出るのでとっても楽しいいですね。
先日、新宿高島屋にてエスト“ホワイトニングファンデーションキット”(リキッドメイクアップ プリズミーホワイト、クリスタルドレスパウダーとフェイスブラシ、バックのセット)を購入しました。
以前使用していたエストのザ・リキッドメイクアップアップの時はオークルの03を使用していたのですが、今回のファンデーションは明るめなので標準色のオークル05、ふわりとしたあかるさが欲しかったので、ルーセント10。一日中使用しても化粧崩れも少なく、肌もすみにくく明るく保ってくれるのでいい感じです。思ったよりサッパリしているので、今の季節はしっとりめの下地を使用しているのでそのさっぱり感も私には丁度いいかも。夏にはまた下地を替えて使用してみようと考えています。しかし、カバー力は少ないのでニキビ後は消えません。以前のザ・リキッドメイクアップアップのカバー力が凄かったので同じブランドでずぶんちがうって面白いです。でも不思議と毛穴は消してくれます。これってエストのいう光のコントロールのおかげなのでしょうか?そういえば、ビューティーエキスパート 大高さんが、こんなことをいっていたような………。今年のファンデーションはカバー力が少ないもの多いから、素肌は磨いてね。そうだよね。それが一番だ。
クリスタルドレスパウダー、かなり気に入りました。肌にパウダーを載せるとふんわりとして気持ちがいいし、肌の上で細かいパールが上品に輝き、品のいいかわいさが出た感じ。化粧直しはキッドに付いてきたブラシで化粧直ししています。その方がふんわりとする気がします。
一緒に付いてきたバックはかっこいいのですが、どう使用していかだけは困りもの。持って歩くにはかさばるし、家で化粧品入れたくても、あまり入らないし。それだけはちょっと残念かな。
Powered by
30days Album