ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2006.10.02 Monday

バラの香り



バラの香りはおそらく女性なら誰でも好きな香りと言っても過言じゃないくらい魅力的な香りです。もちろん私も大好きな香りの一つです。

バラの香りには幸福感をもたらすホルモンであるドーパミンを放出させるといわれ、緊張とストレスを和らげる効果があります。しかも女性ホルモンのバランスを整える作用もありと言われています。
その作用も働いて、女性にまつわるトラブル、生理痛、生理不順や更年期、その他肌の乾燥や老化対策にも良い効果を現すとも言われています。今話題の毒素排出(デトックス)にも効果がありなんて、いい香りなだけじゃなくこんなに女性に嬉しい効能があるバラの香りってすばらしいですね。


私はアロマオイルだけではなくスキンケアにバラの香りを取り入れているのですが、お気に入りを紹介します。

ジュリークのピュア ロザエ フレッシュナー(Pure Rosewater Freshener)
2種類のアンティークローズを使用しているミストタイプの化粧水です。とっても上品なやさしく清らかな香りがとっても癒されます。この化粧水はかれこれ5年にわたってリピートしている商品です。この幸福感がやめられません。


顔をマッサージするときローズの香りが気持ちがいいので、マッサージオイルにはローズを使用することが多いです。

ジュリーク マッサージオイル RO ローズ
アンティークローズの高貴で甘く優雅な香りがします。敏感肌もにおすすめでアンチエイジング効果の高いオイルです。

ヴェレダ ワイルドローズ インテンシブオイル
野性のワイルドローズ(ローズヒップ)種子油を使用しているので、力強い生命感のあるバラの香りがします。疲れた肌におすすめでこちらもアンチエイジング効果の高いオイルです。1回分づつカプセルに包まれているので旅行にも手軽に持っていけます。
2005.02.20 Sunday

ジュリーク ウーマンズハーモニー


今、一番お気に入りのアロマオイルはジュリーク ウーマンズハーモニーです。
鎮静、緩和、そして心と身体の調和をとる働きのあるラベンダー。月経前の不安定になりやすい体と心、 そして肌の調子を整えてくれるゼラニウム。女性ホルモンを調整する働きがあり、女性のストレスに効果があるクラリセージ。この三種のブレンドオイルなのです。

ハーブとフローラルの甘いながらも優しい香りがし、
乱れがちな気分を落ち着かせてくれます。

名前からも想像できる通り、女性には優しく嬉しい効能がこの一本に詰まっています。
Powered by
30days Album